秋田市楢山のセレクト雑貨店 blank+ 『夏の装い tamaki niime 企画展』 当店では7/9(土)・10(日)

13435589_366031223521214_8183106088897544230_n

皆さんこんにちは!ここ最近トンボや蝶が飛ぶのが見られ
近所では少しずつアジサイも咲き始め
男鹿半島もいよいよ夏らしくなってきました。

そして毎年恒例、今年も秋田市楢山のセレクト雑貨店 blank+(ブランクプラス)さんが出店して下さいます!今回は秋田市の blank+さんのお店と当店の2会場での開催となります。
玉木新雌さんのストールは男女を問わないので自分も愛用させていただいておりますが、季節を問わず重宝します。

blank+さんのブログよりそのまんま文章を拝借させていただきましたので(笑)、
以下、お読み下さいませ!
DMも夏らしくてとても素敵ですね!皆様、是非足をお運び下さいませ!

http://blank-plus.jugem.jp/?day=20160610

 


以下、ブログと同じ文章になります。

夏の装い −tamai niime展−
————————–
7/5(火)〜7/8(金)
会場:blank+(秋田市楢山)
11:00〜19:00
————————–
7/9(土)〜7/10(日)
会場:里山のカフェ ににぎ(当店)
11:00〜16:00

————————–

播州織の産地、兵庫県西脇市でデザイナー玉木新雌が
自ら織り手となり展開するブランド。

当店では、ふんわりと柔らか、色に溢れたショールが大人気です。

今回は、生地から作り上げたオリジナルウエアも
沢山ご紹介いたします。
コットン素材のワイドパンツやTシャツ、スカートなど。
ショールと同様に、
色に溢れたオリジナルの生地から作られる軽やかなウエアばかり。

ワイドパンツを、数年前から愛用しています。
コットン100%でウエストがゴムですから、
履き心地がよく、一年中履いているような気がします。

そして、オリジナルの織り生地がほんとうに素敵なんです。

以前から、「tamakiさんのお洋服は扱わないんですか?」と
お問い合わせを多くいただいておりました。

狭い店内ですので、お洋服を置くスペースや、
試着室のことなど、色々考えなければいけないこともあり、
躊躇しておりました。

が。
イベント期間中は1階をお洋服屋さんのようにしてしまおうと!
初の試み。

そして、
イベント最後の2日間は、
毎夏お世話になっている、男鹿・里山のカフェににぎさん
にて出張開催いたします。

今年は、ににぎさん内を、
ブティック・ブランクラスのような雰囲気にしたいなと(笑)

ぜひ、どちらかの会場で手に取ってご覧いただきたいです。
織り生地の風合いや、実につけた時の心地良さ。

お気に入りの一枚が見つかりますように。

ということで。
明日からショールやお洋服を選びに、
3日間お休みをいただき、兵庫へ行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください