〜 授乳室を設けました。 〜 育児を頑張るママさん達へ。

IMG_6973
こんにちは、久方ぶりのブログ更新となります。

つい先日までストーブを焚いていたのに 気が付けば少しずつ夏に近づいている今日この頃、まだ5月だというのに真夏日になる日も多くなってまいりました。

秋田県内では比較的気温が低い男鹿半島ですが、当店は更に涼しい立地に恵まれている為、店内はとても過ごしやすいです。これは単に風通しが良いだけでなく、若干海沿いよりも標高が高く、建物が大きい為屋根の熱が下まで届きにくいからです(2階はけっこう暑いです・汗)。

そしてこの季節になると小さなお子様連れのご家族の来店が目立ちます。
これからは海や水族館にお出かけの方達も多くなるでしょう。

・・・と、言う事で育児中のママさん達に朗報〜!
(今更なのですが)当店の上がり奥部屋を “授乳室” として使える様にしました!
オムツ替えや授乳の際に 人目を気にせず使える個室(※ 画像参照 4畳和室)。
ソファやミニテーブルも置いてみましたが、畳の上にベビーマットを敷く事も出来ます。今のところ有り物でまかなっておりますが(汗)、気になる方はバスタオルなど必要なアイテムをご持参いただけると良いかもしれません。夏はウチワや扇風機もご用意する予定です。
お客様が多い場合は別のお部屋か順番待ちになる場合がございますのでご了承下さい。ご利用の際はスタッフがベビーマット等を準備しますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。

これからの暑い日、汗だくになりながら小さな子供達の育児をするのは心身ともに大変です。店主も一応、育児の経験がありますが、お出かけ中に唯一 育児が休めたのはドライブ中、子供がぐっすり寝ている間くらいでした(苦笑)。車内が暑いとそれもままならず、そう考えると観光行楽地にゆっくりと休める休憩スポットがあるのは助かりますよね。そういえば子供がまだ小さい頃家族で旅をした先のお宿でスタッフの方達にとても親切にしていただいた事があり、見習わねばと思いました。

育児の合間に休憩で男鹿半島にいらっしゃるお客様や たまにはゆっくりカフェで過ごしたいというママさん達にも是非ご利用いただきたいと思います!

当店にエアコンはありませんが、自然の風が天然クーラーの役割を果たしてくれます。(たまに何日か暑い日が数日続く事はありますが、さすがにその時は扇風機に頼ります・汗)。寒い季節になるとお部屋の温めにお時間をいただく場合がございますのでご了承下さいませ。

ここ数年はなかなか落着かない日々が続いておりましたが、たまにはお店の充実にも時間を費やさねばと反省しております。これからも引き続きお客様にいただいたヒントやお声を元に色々と対応していきたいと思っておりますので、少しずつ形に出来れば良いと考える5年目の春でございました。

ご来店の際はなるべくお電話(℡:0185−27−8422)にてお席をご予約いただく事をオススメ致します。皆様のお声とご来店、心よりお待ちしております!
里山のカフェ ににぎ/店主&スタッフより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください