2019年 6/8(土)・9(日)『初夏の手仕事 展』 〜「民藝のある暮らし 手しごと」×「星耕硝子」 展示・販売 合同展 〜

「初夏の手仕事 展」〜 展示・販売 合同展 〜

日にち:2019年 6月8日(土)・9日(日)

時間: 11:30~16:00
(* 初日分 整理券の事前配布については ↓ 下記をお読みください 。)

会場:里山のカフェ ににぎ 〔お座敷ギャラリー スペース〕 にて

住所:秋田県男鹿市北浦真山字塞の神下14番地

駐車場:同会場 (*満車の場合は 会場スタッフまでお問い合わせください。)

【展示・販売 合同展】

・民藝のある暮らし 手しごと
・星耕硝子

〜 プロフィール 〜

「民藝のある暮らし 手しごと」
――――――――――――――――――――――――――
神奈川県鎌倉市・もやい工藝の姉妹店。
今もなお作られている日本全国の手仕事と現代のライフスタイルに適う民藝の良品を
みなさまの日々の暮しにお届けしたい、という思いから生まれたお店です。
日本各地で今もなおつくられている手仕事の品々。
その中から民藝の視点で選びぬいた優れた手仕事を紹介しております。http://oyamadai-teshigoto.com

「星耕硝子」
――――――――――――――――――――――――――
秋田県大仙市の吹きガラス工房。

手にとって光に翳すと どこか懐かしい温もりを感じる伊藤さんの吹き硝子は
素朴でいて場所を選ばず、グラスをはじめとする様々な器は
日々の暮らしの中で何気なく使っていると、その良さに気付かされます。http://www15.plala.or.jp/seiko-glass/

里山のカフェ ににぎ(会場)
――――――――――――――――――――――――――

〜 店主より 〜

この春、お客様とお世話になっている皆様のおかげで当店は7年目を迎えました。
カフェを開業して以来ずっとお世話になっている「星耕硝子」の伊藤さんご夫婦とは
当時、知人からご紹介いただいた伊藤さん達の作られている硝子にすっかり惚れてしまった事がきっかけでした。
そこで、きっとカフェや民宿へといらしたお客様にこんな素敵なガラスの器で飲食を提供できたら喜ばれるだろうな、と思い相談に伺ってみました。
以来、ウォーターグラスや冷たいお飲み物、デザート等の器はいつもお店で愛用させていただいております。

そしてこの度、その星耕硝子さんとのご縁で、鎌倉のもやい工藝の姉妹店
「民藝のある暮らし 手しごと」さんと 初めての合同展を開催致します。

会期中は「星耕硝子」のスタッフが在廊予定です。
*「手しごと」のスタッフ在廊に関しては、会期が近づいたら改めてお知らせいたします。

尚、会場内での個別の商談や営業活動につきましてはご遠慮願います。
別件としてスタッフにご相談下さい。

普段秋田では、なかなかお目にかかれない品々も並ぶ予定ですので皆様のお越しを心よりお待ちしております。

======================================

* 入場整理券の配布について

初日開店時の混雑を避ける為、6/8(土)初日のみ優先入場をご希望のお客様に
一般のお客様より30分早く(11時〜)ご入場出来る整理券を
当店にて5/27(月)より10枚に限り配布をさせていただきます。

整理券は無くなり次第 配布を終了とさせていただきます。
日にち等の内容をお間違いの無い様よろしくお願い申し上げます。

配布終了のお知らせは無くなり次第 店頭と翌日以降のHPブログ(この頁)にてお知らせ致します。整理券は1枚につき“お2人”までお並びいただけます。

当日(初日 6/8 土曜日)11時になり次第 整理券の番号順に30秒ほど間を空けてご入場いただきます。

お時間に遅れた場合は先に並んでいるお客様優先とさせていただきます。
当日整理券をお持ちにならない場合やお忘れになった場合に備え、整理券配布時にお名前と整理券番号、ご連絡先を教えていただければこちらで控えますので、整理券を受け取ったお客様は順番通りお並びいただけます。
尚、本人以外の方はご入場出来ませんのでよろしくお願い致します。

駐車場が満車の場合はスタッフの指示に従って下さい。お近くの臨時駐車スペースをご案内させていただきます。

カフェスペースもご利用できますので合わせてお休み下さい。

尚、整理券は本展をお楽しみいただくお客様の為に配布させていただくものです。
個別の営業活動や商談 等を目的とされる方への配布は行っておりませんので予めご了承下さいませ。

カフェをご予約の場合は別途ご連絡下さい。
営業は通常通り11:30〜となりますのでよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――

里山のカフェ ににぎ
秋田県男鹿市北浦真山字塞の神下14番地
HP:ninigi-cafe.com
TEL:0185-27-8422
店主 猿田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください